人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂で・・・

久しぶりの更新です。

ネタはあったのですが、夫婦揃って更新するのを面倒くさがっていました。

今回のネタは“お風呂であいうえお”です。

来年小学校に入る息子ですが、親に似て?勉強嫌いで・・・

私が『字の練習するよ』と言っても『俺、やりたくない!』と言って今まで放置

していたのですが、幼稚園で字を習うようになったら、家でも少しづつですが

やる気になってきたのです。

先日、買い物に行った先でお風呂で出来るあいうえお表があったので早速買いました。

お風呂で・・・_e0034524_2375099.jpg


↑ポケモンのあいうえお表なので、本人も気に入って毎日お風呂で読んでます。

読めるだけじゃダメなのでこんなのも買ってみました。↓

お風呂で・・・_e0034524_2371491.jpg


字が書ける石鹸です!!!

あいうえお表を見ながらこの石鹸で壁に書いて練習しています。

ただ、この石鹸の欠点は『落としたら湯船のお湯が青く染まってしまう』と言う事です。

後から入る人はホント、最悪ですw

この石鹸で書いた字が↓こちら

お風呂で・・・_e0034524_23134847.jpg


ノートに書いてやるより、お風呂でやる方が本人は、活き活きしています。

当分は、この調子で字の練習が続きそうです(^^ゞ
by koji-191 | 2006-11-02 23:16 | 出来事